≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんかん

銀次郎がどうも「てんかん」のよう・・・。

去年末急にカラダが硬直し30秒ほど固まった事があった
その後何事もなかったのように元に戻ったので気にもしなかったが
先月同じようなことがまた起きた
これはおかしいといろいろ調べたらどうも「てんかん」のよう
てんかん・・・聞いたことはあるけどまさか銀君の身に降りかかろうとは・・・・。

色々調べたけど「これ」と原因を特定するのは難しいらしく
発作の間隔が狭くなったり、時間が長くなったりしてきたら「抗てんかん薬」というのを
使ったりしててんかんを抑えるしかないとか・・・。

とにかく薬は最終手段なので何とかならないか目下調べ㊥
「ホメオパシー」や「バッチフラワーレメディ」なんかも効果があるらしい
時々「うつ」っぽかったのもこのあたりに原因があったのかな・・・・。

なんとかうまく付き合うor治るものなら治すことできないものかね~

銀君・・・母ちゃん「乳から膿」出してる場合じゃないじゃん・・・。
こんな本見つけたので読んでみた
本3


てんかんって奥が深い・・・。

あと、お勧めなのは
本1

↑これ
フルカラーで640ページ近くあって病気、症状別に薬じゃない治療法
(マッサージやレメディ、ハーブなど等)
そのほか日ごろの健康チェックの方法など獣医さんが監修してるので
かなり充実の内容、これから大いに役に立ってくれそうな一品です♪



内容チラリ
本2


この内容で4,300円(税別)はお買い得!
ペットのいるご家庭は一家に一冊!
(どこの回しもんだよ・・・。)

役に立つと思いますよ^^

はぁ・・・それより銀君、どうしたもんかねー

| 病気 | 13:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

乳輪下膿瘍・・・。

甲状腺炎が治ったかと思ったら左胸に激痛・・・。
1ヶ月くらい前からしこりがあって気にはなってたけど怖くて放置
それが急に激痛で何もしなくても痛くてたまらないし腫れてるし・・・。

意を決してネットで調べて上野毛の乳腺科のある病院へ行ってみた
「乳輪下膿瘍」との診断・・・。
にゅうりん・・・って、えらいまぁいやらしい名前の病気で・・・・。

乳腺からばい菌が入って乳腺炎になってそれが悪化して膿が溜まる・・・って感じの
病気らしい。
甲状腺炎で抵抗力が落ちてたからなったのかなー
まぁ、薬飲めば治るか・・・なんて思ったのに先生の診断は「切開」
せ・・・せっかい?それって麻酔して切るってことですよね?
つい先生に「なんとか切開せずに治りませんかねー」って聞いたら
「切った方がいい」とキッパリ・・・・。

産まれて初めてチチに麻酔なんて打っちゃいましたよ・・・・。
麻酔して、切開して膿を出す、恐ろしくて見れませんでしたが看護婦さんが
「いっぱいでてるよー」って言ってました(汗)
麻酔は痛かったけど切開と排膿は麻酔が効いてるので痛くなかった・・・・
しかぁし、次の日からのガーゼ交換はこの世のものとは思えない激痛・・・。
麻酔無しで傷口を麺棒(?)でほじられ、ガーゼを詰め込む作業
1回目は涙が出るほど痛かったです(泣)
2回目以降は耐えられない痛みではないけど肉が盛るまでやり続けるらしいです

麻酔が怖くて歯医者も行けないビビリなワタシ・・・。
でも、ここの看護師さんのおかげで毎日(今は1日おき)通えてます
本当に天使のような看護師さんたちです(いや、マジで)
いい年こいてビビリまくって1回目は「いたい~いたい~」って叫んでる私に
「いたいよね~、がんばって~」と励ましてくれて
毎回の交換のときも励ましてくれる・・・本当にありがたいです

チチでお悩みの方は是非是非上野毛の「上野毛あだちクリニック」へ!
あだちクリニック

マンモグラフィもあるので乳がん検診もOK、私も傷が治ったらやってみようかなー
って検討しています。

私も一応女ですので最初は「女の先生のとこがいいなー」って探してたんですが
検索してここの先生の写真見た時「優しそうな先生だなー」と思って勇気を出して
行ってみたけど本当に優しい先生でした。
私が「行ってみよう!」と思ったきっかけのサイト「Doctor´s File」


いろんな体験談とか見てると「ドクハラ」や医者の心無い発言で婦人科や乳腺科が
トラウマになってる人とかいるみたいで私も不安でしたが
この病院は間違いないので(体験者は語る)お勧めです^^

そうそう、切開も怖かったのですが心配だったのが犬たち・・・。
5匹と一緒に寝てるので傷に当たりはしないかと怖かったのですが
切開当日犬たちに傷を見せて「かぁちゃんは今日シュジュツをした、傷が痛いから
間違っても触ったり、乗ったりしないように」と説明したところ
わかったのか、偶然か、あれほど毎晩私の上を行ったり来たりする犬たちが
寄り添いもせずおとなしく寝ていました(感心)
父ちゃんと一緒


横向きになって寝る私の犬たちにとってのベストポジションは「わきの下」
毎晩この場所を競って奪い合うので胸周りで接戦が繰り広げられるのですが
ここ1週間はおとなしくしてる・・・うーんいい子だ・・・。

さてさて、長くなったのでこの辺で・・・。
(字ばかりで読みづらく読んでくれた方すいませんです)

| 私事 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

甲状腺炎・・・。

1日の夜からちょっと嫌な感じはあったけど
「まぁ、早寝すれば大丈夫か」と思って早寝して
朝調子が良かったのと休みも重なって外出したら・・・
夜中発熱(38度)次の朝会社休んで近所の病院に行った

抗生物質と熱さましもらって帰宅、いつもロキソニン飲んでるから
効きが悪いのかもらった解熱剤がちっとも効かず
夜中に40度近い高熱(涙)

あきらめてちょっと遠いけど大きな病院行って点滴打ってもらったら
そりゃもうすっきり・・・とまでは行かないけど熱は下がった

何が辛いって犬たちのご飯・・・
熱が40度あっても奴らは時間になるとキラキラした目で見つめてる

半分意識朦朧としながら作りましたよ・・・。

かぁちゃんが高熱でウンウン唸っててもあまり気にするそぶりはなく
いつもどおり布団の中で自己主張している奴らはある意味「神」
まぁ、犬が5匹も布団にいるおかげで大汗かいて熱が引いたのもあるかもね
(ポジティブシンキング)

紋章?

(あんま関係ない写真)

そうそう、こないだ「甘いイチゴが食べたい」と検索して「アイベリー」という品種が
一番甘いという結果にたどり着き早速取り寄せてみた・・・。
でかいちご1

でかいちご2


でかっ!
1箱12粒入って1500円は安いけど送料が高いのが難点
早速食べてみたら・・・・
「あまーーーーーーーーーーーーーーーーい」(スピードワゴン風)
大きいけどそんな大味じゃないし甘い!
イチゴってそんなに好きじゃないけどこれはいい!
犬たちもケーキの上のイチゴは目もくれないくせに
これ分けてあげたらお得意の「お目目キラキラもっとくれ攻撃」
現金な奴ら・・・。

もう時期が終わっちゃったけど、また来年も注文してみようっと

↓これはでかいイチゴに対して小さいホタテ(爆)
しかも小さいホタテの上に更に小さいホタテ
おいしく味噌汁でいただきました^^
ちびホタテ

| 私事 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オーブン

うちにはここ10年ほど「オーブン」というものが無かった
「レンジ」と「トースター」でまかなえてた

欲しいなー欲しいなーと思いながらもいまいち踏み切れず
「まぁ、無くてもやっていけてるしなー」という感じだったが
先日15年物のレンジが戦線離脱・・・・畳み掛けるように
掃除㊥に馬鹿太郎がトースターにマーキングしてトースター殉職・・・。

しょうがないのでリサイクルショップで(この辺がまだケチクサイ)
「オーブンレンジ」購入!
早速、犬たちのおやつを作ってみた
犬用クッキータネ

砂肝、トリハツ、ササミのひき肉に全粒粉と卵を混ぜて絞り機で形作って
焼く前

オーブンで40分・・・。
まずそう・・・。


み・・見た目はなんだが、犬たちは喜んで食べてた(笑)
待ってる間もおいしそうな匂いがするので何度も台所に来ては
オーブンの中を覗き込んでた(うちのオーブン位置が低い)

待ってる途中も部屋を覗くと
待ってる・・・。

並んで待ってる(部屋散らかりすぎ・・・。)
ついには待ちくたびれて・・・・
待ちくたびれた

寝た・・・。

ジャーキーはトースターでもできるけど時間はかかるは
うまいこと焼き具合がいかないこともあったけど
やっぱオーブンだといい感じ
ジャーキー


これからも活躍してくれそうな、よ・か・ん(ホントかよ・・・。)

| 食事 | 09:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サボりまくり(笑)

いやー
サボったサボった・・・。

年末年始のバタバタと仕事柄のバタバタで気が付けば3月も末・・・。
まぁ、とくに大事も無い毎日
ただでさえ面倒くさがりな自分がブログなんぞ毎日書けるわけが無い(開き直り)
まぁ、写真は溜まったからまたボチボチ更新していこうっと(ホントカヨ)

犬たちは相変わらず元気
猫は「猫鍋」ならぬ「箱猫」箱見つけたら常に入ってる・・・。
箱入り娘


きんときは相変わらず寝てばかり
しかもどこで寝てるかわからないので常に気を使って室内を歩かないと怖い
埋もれてる


ひじきともずくは仲がいいんだか悪いんだかいつも一緒・・・
の割りに必ず背を向けて寝てる
仲良し?

電気つけてみた(おいっ!)
こよし?

迷惑そう・・・。

5匹まとまった写真を撮りたくてもなかなか難しくいつも3匹が限界
ピンボケ?

三姉妹?


こんな感じでボチボチ元気にやってます
仕事も落ち着いてきたのでできるだけ更新して行こう・・・・多分

でも、ブログっていい思い出になるから大事だよな・・・うん(誰に言ってる?)
がむばろう

| | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

